人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc de Blancs 食空間コーディネーター・スタイリスト Akiko の日々是好日

本日のお花と福袋♪

本日のお花は葉牡丹♪
アトリエの玄関に新年の迎え花として飾っていた
スイセンと千両を短かくして一緒にアレンジしてみましたが...


本日のお花と福袋♪_f0298290_11330660.jpg


最近お花の写真は撮るものの、アレンジメントをしていないので
なかなか上手くいかず、部分的なアップでごまかす?ことにイタシマシタ
が、葉牡丹が個性的過ぎてこれまた難しい...(´・ω・`)



本日のお花と福袋♪_f0298290_11344956.jpg


花器にしているのはアアルトのvaseです。

<ここから話題が変わります>
昨日の午後のこと、伊勢丹新宿からやっと「福袋」が届きました♡
(昨年12月20日にネットで予約)


本日のお花と福袋♪_f0298290_19593736.jpg

この中に福袋が入っています、首をなが~くして待っておりました(^-^)
中身は何かというと...



本日のお花と福袋♪_f0298290_20000690.jpg

本日のお花と福袋♪_f0298290_11325242.jpg

じゃ~ん、NAVARASAの「世界の紅茶」の詰め合わせです。
大好きなダージリンの2018年ファーストフラッシュとセカンドフラッシュが一種類ずつ、
それにキームン(中国)、アッサム(北東インド)、ディンプラ(スリランカ中南部)、ケニアという
色んな国の茶葉がセットになっています。

こちらの福袋、値段が3、4種類?あって、最初からどの銘柄が入っているのかがオープンにされているので
自分の予算と好み(飲んでみたいと思う茶葉も)によって選べるところがGOODです♪

お花のアレンジもですが紅茶のお勉強からも少し遠ざかっていたので
これを機に復活させたいと思っています。

by tori-cham | 2019-01-10 12:49 | 紅茶の愉しみ