人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc de Blancs 食空間コーディネーター・スタイリスト Akiko の日々是好日

ボルドーの白 ♪

この夏、家飲みワインのお気に入りが増えました^^

ボルドーの白 ♪_f0298290_21175970.jpg


過日ご紹介したお気に入りの家飲みワインはチリ産
そして今夏家飲みに加わったのはボルドーの白
ボルドーといえば赤ワインを思い浮かべますが
(今回のものはプチプラですけど)もけっこういけます^^

ぶどう品種がわからないのですが
おそらくソービニヨン・ブランとセミヨンのブレンドではないかと思います。
過日いただいた甲州ワインに近いお味かも。。。
(合わせれる料理の幅が広そうです~あくまでも素人目線から)


ボルドーの白 ♪_f0298290_2126283.jpg


写真中央手前は、鯛とアボガドのタルタル仕立て。
こちらのワインにどうかしらん?と思って作ってみました。
軽くトーストしたバケットの上に乗せていただきます。
あらっ、お酒のあてばっかり。。。042.gif
by tori-cham | 2015-08-14 22:21 | その他