人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc de Blancs 食空間コーディネーター・スタイリスト Akiko の日々是好日

こいわしとくじら♪

こいわしとくじら♪_f0298290_10351733.jpg


地元産のこいわしで久しぶりに南蛮漬けを作ってみました^^
もう少しよく揚げた方がよかったかも?とか
もうちょっと味付けを濃くしてもよかったかな?とか
課題は色々あるんですけれど、せっかくなのでまたまた器で遊ぶことに027.gif

こいわしの南蛮漬けを盛ったお皿。。。
どこかで見たような???
はい、昨日 竹炭のお香を焚いた時に使った倉敷ガラスのお皿です^^

ガラスは陶器のように水分や油分が滲み込まないのと
汚れが落ちやすいのできれいに洗えば大丈夫なのです^^


そうそう、タイトルにある「くじら」は何処かというとこちら↓です。

こいわしとくじら♪_f0298290_10423760.jpg


こいわしよりかわいいくじら(の箸置き)です035.gif
by tori-cham | 2015-08-13 10:52 | 器でスタイリング