人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc de Blancs 食空間コーディネーター・スタイリスト Akiko の日々是好日

本日のティータイム♪

本日のティータイム♪_f0298290_15362883.jpg

本日のお茶は、ダージリン・ファーストフラッシュ(2015年)
MUNIさんのご縁で、昨年から仲良くさせていただいている
(と言うより、色々とお勉強させていただいています)真紀先生にお願いして
お江戸にある専門店から取り寄せていただきました。

きれいな淡い色、さわやかな香り、すっきりとした渋みです。。。
暑い時季ですが中国茶用のガラスの茶器で(ホットで)淹れてみました。
何だかいい感じ、目から涼しくなるような。。。

ブルーの絵柄のお皿は、実家の納屋に置きっぱなしになっていたのを見つけ、
いつか何かで使おうときれいなモノを選ってアトリエに持ち込んでいたのでした。
(ちょっとクセがあって使いにくいのですけれどね。。。)
by tori-cham | 2015-06-15 16:35 | 器でスタイリング